独自の販促方法
「物件の見せ方」を工夫すると、
決まらなかった物件が決まる!
入居者がなかなか決まらない時や、新築で一度に多くの募集をする時。一般的な仲介会社はオーナー様に次のような提案をします。“インターネットに掲載しました。いろいろなサイトにも物件情報を出してます。”
しかし広告に物件が掲載されても、入居者が決まらないこともしばしば…。オーナー様は「本当にちゃんと募集してるの?」と疑心暗鬼になってしまう。これに対して担当者は、“がんばって決めます”という曖昧な返事で逃げてしまう。こんな状態になると、長期空有室のリスクが高まります。
なぜなら、担当者には打つ手がないからです。情報を出したけど、決まらないから仕方がない。家賃を下げてくれとは言いづらい、だから待つしかない。これが本音です。
私たちがオーナー様にご提案するのは、「インターネットに物件情報を掲載しました」ではなく、「興味をもってもらえる販促をしましょう」ということです。
物件を魅力的に見せる努力をせず、露出だけを増やしてもPR効果は高まりません。物件の長所を引き出し、それを的確に表現する広告をつくる。こういった積み重ねが問い合わせを増やすことになります。
見せ方の工夫で競合物件と圧倒的な差をつける!
潜在需要を掘り起こす現地看板
入居者募集のセオリーである現地看板。別途費用にて部屋の間取りや設備がわかるような差別化した看板を作ることも。
アプローチBOOKで重点仲介会社に強力アピール
S-FITグループでは、ヘヤギメ!以外の他の仲介会社にも物件情報を発信。
重点エリアには直接足を運び、アプローチBOOKで強力アピール。
特に新築物件で有効な独立サイト
入居希望者へのアピールはもちろんのこと、
仲介業者様が営業で使えるホームページを制作。
効果的な広告制作を可能にするクリエイティブチーム
S-FITグループ内に不動産賃貸専門のクリエイティブチームがあるから、幅広い販促活動が実現できます。
また管理委託等のご契約後、制作会社に外注すると通常2週間〜1ヶ月かかるところを、会社専属のためすぐに募集活動、WEB広告などを行えるメリットがあります。
物件の魅力を最大限に引き出す広告を生みだすディレクター、WEBデザイナー、カメラマンなどが在籍。
こんなお悩みは、株式会社S-FITパートナーズが解決します!
-
複数の業者に依頼しているけど中々決まらない
-
築年数、設備が古くて低稼働な状況が続いている
-
物件を購入して不動産経営を始めたい